主題歌はOmoinotake『モラトリアム』に決定

本作の主題歌を島根県出身、Key/Vo 藤井レオ Ba/Cho 福島智朗 (エモアキ)、Dr/Cho 冨田洋之進 (ドラゲ) からなるギターレス、ピアノ・トリオバンド、Omoinotakeが担当することが決定いたしました。
主題歌のタイトルは『モラトリアム』。
作品にマッチした繊細ながらも情感を揺さぶる内容となっております。
omoinotakeアー写.jpg

【プロフィール】
福島智朗/エモアキ(Ba/Cho)藤井レオ(Vo/Key)冨田洋之進/ドラゲ(Dr/Cho)島根県出身、Key/Vo 藤井レオBa/Cho 福島智朗(エモアキ)、Dr/Cho 冨田洋之進(ドラゲ) からなるギターレス、ピアノ・トリオバンド。中学からの同級生だった彼らが2012 年東京で結成。渋谷を中心に活動、ライブを重ね、その人気と実力を形成してきた。特に渋谷のストリートライブではその集客が話題となり、メディアでも取り上げられる。ファンの要望が高いストリートライブは今では実施困難に。インディーリリースながら2017 年1stfullalbum「Sofar」、1stminialbum「beside」、2018年2ndminialbum 「Street Light」がスマッシュヒット。さらに2019.1.22 Shibuya WWW で開催された「Street Light」ツアーファイナルワンマンライブ即ソールドアウトを記録。2019.9.9 にはTSUTAYA O-WEST にて自主企画では最大キャパとなるイベントが開催される。ソウル、R&B、HIPHOP などブラックミュージックの系譜からインスパイアされ生み出す彼らのセンス溢れるサウンドメイク、そして繊細ながらも情感を揺さぶる藤井レオの魅力的なボーカルが、今の時代のカルチャーと相まって、今後最も活躍が期待されるバンドである。Spotify やApple Music でも注目のプレイリストの選出や、日本テレビ系「バズリズム」やフジテレビ系「Love music」で特集され、今後も彼らの活動は見逃せない。

【アカウント情報】
■Official web site http://omoinotake.com/
■Official Youtube アカウント 
https://www.youtube.com/channel/UCv1jAWnr9rPKRQsEZYl5izQ
■Official Twitter @Omoinotakey
■Official Instagram @Omoinotake

【コメント】
■福島智朗/エモアキ (Ba/Cho)
「囀る鳥は羽ばたかない」アニメ映画化という記念すべき作品の主題歌を任せていただいたことをとても光栄に思います。

この作品の持つ湿り気を帯びたニュアンスは、
山陰という雨の降る街で生まれ育った僕らにどこか通ずるものがあり、原作を読み終えた瞬間、抱えきれないほどたくさんの言葉が溢れ出てきました。

叶わないとわかっていながらも抑えることのできない感情、矛盾が同居する心境、その恋の儚さを「モラトリアム」と名付けました。僕らの音楽がこの作品を通じて、心のより深くまで届くことを願っています。

■藤井レオ (Vo/Key)
子どもの頃から持つ「愁い」のような感情を、音楽でストレートに表現することをどこか避けてきた面がありましたが、
この作品と自分との共通項として、そのような感情を初めて素直に音に乗せることができ、
この作品に自分の表現の幅を広げてもらったことをとても感謝しています。

人生初の書下ろし曲、大変思い入れのある曲となりました。
作品の一部となれたことを誇りに思います。

■冨田洋之進/ドラゲ (Dr/Cho)
この作品に登場するキャラクター達は一見残酷で冷徹ですが、ストーリーが進行するに伴い、その裏に見せる弱さや脆さ、その人間臭さに愛しさを感じている自分に気がつきました。

僕らの楽曲がこの作品とどんな化学反応を起こすのか劇場のスクリーンで体感できるのを非常に楽しみにしています。